無職独身女のみちくさ日記

33歳独身女、無職になりました。

直前になって行きたくなくなる症候群

おはようございます😊

無職アラサー女のまる子です。

 

今週は登山にハイキングに街中ぶらぶらにとわりと活発的に動いたためか、今日は朝から身体がだるい...😥

生理前も重なっているからかもしれません。

私はホルモンバランスの変化に弱くて排卵日と生理前後は調子が悪くなる。

身体的な不調はまだ乗り切れるのですが、精神的な不調が本当につらい

 

なんでもないことにも悲観的になるし、酷い時は箸を落としただけで箸に怒るし、悲しいしで泣いてたことがあった😱(笑)

今考えるとだいぶやばい奴ですが、あの頃は色々といっぱいいっぱいだったのでしょう。

 

最近はそこまでの精神的な落ち込みはありませんが、原因不明の不安感やイライラ感はいまだにでてきます。この時期は自分にも他人にも優しくできない💦

そわそわして食べ過ぎることも多いです。

でももうこればっかりはしょうがないですもんね~

抗うにも敵はホルモン、勝ち目はありません😨(笑)

 

で、そんな不調な時期なことも関係しているかもしれませんが、明後日に友人たちと予定していた飲み会を断ってしまいました😭

誘われたときは嬉しいし行きたいって思えるのに、直前になって行きたくなくなるの何でなんだろうか。本当に謎。

相手に失礼なことしちゃったなぁ~とうじうじ考えてたのですが、断ったのは自分のくせに悩むって意味わからんなという結論に至りました😅

 

せっかくできた時間はゆっくり身体を休める時間にしたいと思います。

 

 

そして昨日とても嬉しいニュースが入ってきました!

大好きな大知君が今年ライブを開催するとのこと

きゃー!!💕💕嬉しすぎるニュース!

やっと念願の生大知君を観れるチャンス😍

もう死ぬ気でチケットgetしなければ!!

このためにファンクラブ入ったかいがあったよ~😭✨

 

今年は昔から好きなエルレがアルバム制作に入るというニュースもあり、なんだか音楽な1年にもなりそうで楽しみです😊

(でも制作開始してどのくらいでリリースされるんだろう?願わくば年内に😍)