無職独身女のみちくさ日記

33歳独身女、無職になりました。

激安おすすめドラッグストアと無職のスキンケア状況

おはようございます😊

無職アラサー女のまる子です。

 

今日は友人たちとキャンプ予定だったのですが、1人がコロナの影響で急遽仕事になり中止になってしまいました😥友人たちに会うのをとても楽しみにしていたので残念。

でもオミクロンの脅威もすごいし、アウトドアといえどしばらくは人に会うのも自粛した方がよいなと思っています。

ただ無職の私にすれば家族以外の人と会う機会は貴重なので寂しい😭(笑)

 

最近は生理周期の影響もあるのか、メンタル不安定気味なのです。

無職でいることに罪悪感や焦りが出てきて、何かせねばとバイトの求人を見だしたり...でもこれから失業保険を受給することを考えると長期のアルバイトは難しいし…といった感じで今の状況に悶々としてしまいがち。

 

けれど無職を選んだのは自分。

無職のデメリットばかりに目がいってしまっていたけれど、もちろんメリットもあるわけで。こうやって毎日たくさん寝て好きなことして家族との時間もたくさん作れて...本当に有難いです。そのことに感謝しなければいけませんね。

 

きっと今焦って何かをしたとしても、また苦しくなる気がする。

焦らない。何かしなきゃいけないという思い込みをつぶしたい。

今できること、今だからできることに目を向けていきたいです。

 

さて、昨日日用品の買い物に行ってきました😊

先月の家計簿で日用品費がやや高だったので今回は本当に必要なものを厳選して購入!

いつも私はオーエスドラッグというお店で購入しているのですが、ここがとても安いんです!

 

 

たとえば

 f:id:marukkomaru:20220116102755j:plain

愛用中のキュレルのクレンジングジェル

これ定価が1100円(税込み)なのですが、オーエスなら764円💖

 

 f:id:marukkomaru:20220116102815j:plain

ベビーワセリンリップは定価327円が、217円💖

 

めっちゃ安くないのですか!?🥰

あとはホワイトニング歯磨き粉は定価1480円のものが1078円だったり、私が大好きな肌研のエイジングケアクリームが定価1500円が1000円など、とってもお得なのです😍

 

なので日用品はオーエスでと決め、いつもお世話になっております(笑)

 

店舗によって値段は違うかもしれませんが、ぜひおすすめなのでいってみてください✨

 

 

昔はスキンケアもアテニアやディセンシアなど少しお高いものを使っていたワタクシ。ただ無職になった今、そんな贅沢をする余裕は全くありません😂

プチプラスキンケアも一択の今ですが、意外と肌は今の方が良い状態です。

プチプラは惜しみなく量を使えるし、何よりスキンケアに大事なのは睡眠、食事、ストレスケアだと気づきました。

仕事のストレスがMaxだったときは過食するわ睡眠不足わで肌はボロボロ...ニキビ大量発生が当たり前でしたが、無職になった今はニキビもあまりできなくなりました😊

むしろあの頃の方が良い化粧品使ってたのにね~😂😂

キレイは内側からとは良く聞きますが、本当にその通りだと実感しております。

目指せ、内面美人ですね🥰