無職独身女のみちくさ日記

33歳独身女、無職になりました。

まつ毛が上がると気分も上がる

こんにちわ😊

無職アラサー女、まる子です。

 

 

今日は念願のまつ毛パーマを当ててきました!

きゃー!!嬉しすぎてテンション上がる!😍😍

 

まつ毛が上がるだけで、こんなに顔も変わるし、気分も変わるんですね💕

眠っていた乙女心がムクムクと湧き出ています。

久しぶり、私の乙女心♡(笑)

 

 

まつ毛パーマと一緒に眉スタイリングもしてもらいました。

私は骨格的に左右差があるみたいで目の形も左右差が強いんです。

(右目だけつり目なのがすごくコンプレックス😥)

眉も左右差があるのだけれど中々うまく描けなくて...

毎朝憂鬱になりながら眉メイクしていました。

よく友人から眉サロン行ったらすごくメイクが楽になるよ~とは聞いていたので、この機会に挑戦してみました💕

 

結果として、やってみて大正解!

めちゃくちゃ綺麗に左右均等にして頂けました😊

眉の形をきれいに作ってもらったので、後はメイクでその中を塗るだけになったので、これで明日からの眉メイクも楽になるぞー!

 

 

そして今日担当して頂いたスタイリストの方がとても美人さんで癒されました。

肌ツヤツヤ、眉も綺麗。化粧もとてもナチュラルだけれど、丁寧にされている感じがあって。仕草も上品ですごく素敵な方でした💗

 

 

綺麗な方を見ると美意識が上がり、良い刺激になります✨

私は残念ながら、客観的にみても顔の造形的には全く美人でも可愛くもない部類。

けれど美人な方って顔の造形的なところだけではなく、仕草や姿勢、話し方、表情の作り方など色々な要素が美しい方が多いように思います。

なので今更美人は目指せないけど、色々な要素を意識して美人っぽい雰囲気は目指せるのでは??なんて(笑)

何事も前向きに考えております😂

 

歳を重ねても綺麗でいようとする気持ちはすごく大事な気がしますし、その気持ちが外面に現れるような気がします。

ただ綺麗でいようとすると、それなりの費用がかかるのも事実...😅

そこのバランスが難しくはありますが、美容費にかける月は日用品費を減らすなど、自分なりにバランスをとるしかないなぁ。

ただ今までの反省を踏まえて、なぜ綺麗になりたいのか?は忘れないようにしたい!

周りに認められたいからするのではなく、自分のために自分を好きになるための美容を目指していきたいです🥰